「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

味噌作り教室に行ってきました

味噌作り教室に行ってきました

経営管理室のおぐらです!

会社のインスタグラムでたまたま目に入った
”毎日のおいしいもの まとか”さんで開催される
味噌作り教室に行ってきました🚙

まとかさんのインスタグラムはこちら↓
click 👉 毎日のおいしいもの まとか

最近は、おいしい味噌汁が飲みたくて
いりこで出汁とるところからつくっていたんですが、
キャプションの『このお味噌じゃなきゃ!!』
という文章に惹かれて即申し込みました 笑

当日の朝、9:30に目覚めるという失態!!
(ワークショップは10:00~)
やばいやばい言いながら10分で家を出ました。
案の定3分遅刻・・・orz
(遅刻の電話はしています)

下準備はしてくださっていたので、
水を切って、つぶして、混ぜて、空気を抜いて詰める
という作業をほとんどちびがしてくれました 笑

※寝ぐせ直す時間もなく
スネ夫みたいな前髪のまま 笑

暑くなるまでは常温で、暑くなったら冷蔵庫へ。
すぐには料理に使えないということで、
10か月ほど寝かせないといけません。
おそらくちびは忘れていると思います 笑

たまに様子を見てということだったので
1か月おきにチェックします(^^)!!

このブログ書いたらおなか空いた・・・笑