「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

お漬物

お漬物

経営管理室のおぐらです!

きのうは社長と取締役より
スイカのフルーツポンチがふるまわれました♪

スイカは体温を下げるということで
熱中症予防にもいいそうです(^^)

わたしの中でスイカの実はふつうにたべて、
皮は捨てずに漬物にしてたべると概念があります(笑)

だれか漬物にしないですか~
と聞きまわりましたが、
「そんなことしない」と一蹴されたのでびっくり!

どうやら九州のほうでは漬物にしますが、、
四国はしないとのことでした。

実家や祖母宅では当たり前のように出ていた
スイカの皮の漬物。
松山では当たり前ではありませんでした。

昨日帰って1時間固い皮と格闘(笑)

23時ころに帰宅したオットに
「スイカの皮漬物にしたからちょっと味見してみて~」と言ったら、
「たべたことないから味見してもわからんやろ」て言われました・・・

まあ、わたしはおいしいとおもったのでよしとします(笑)

1玉分だったの3種類つくりました\(^o^)/
★ ごまと醤油とショウガが香る中華風
★ 出汁ポン酢
★ 塩麹 醤油をちょっとだけかけて

お昼は用事があって外出したので
あとからおいしかったよ~と言ってもらえて
よかったです!!