愛媛県伊予市で創業から60年以上、揚げ物中心のお惣菜を販売されているからき天ぷら店様。
一番人気のガンスを愛媛県で製造販売しているのはからき天ぷら店様のみで、二番人気のコロッケは愛媛県独特の甘めの味付けで老若男女問わず好評だそうです。
※がんすとは、主に広島県で食されている魚肉練り製品。魚カツの一種である。そのままか焼いて食されるほか、卵とじにした丼物やうどん・そばの具などとして使われる。(wikipediaより引用)
今回はこのガンスとコロッケを冷凍商品として販売開始されるにあたって、販促ツール制作のご依頼をいただきました。
新しく店舗に設置された冷凍ショーケースはスリムな形でそのままでもスタイリッシュなおしゃれさがありますが、お客様の興味を惹いて立寄率を高めることができるよう、ただ派手に目立たせるのではなく、お店の雰囲気を壊さないようにデザインすることを意識してツールのご提案させていただきました。
上部のサインボックスはお店のロゴを入れてブランドをアピールします。複数のショーケースを並べる時は、商品のカテゴリーなどを表示することでお客様が欲しいものがどこにあるのかが分かりやすくなります。
ガラス面を囲むようにシートを取り付けることで、遠目にも目立つ演出ができます。
壁面やガラスなどに簡単に何度でも貼って剥がすことができる吸着シートで作成しました。シールと違って糊を使用していないので、剥がしても跡が残りません。ズレてしまった時の貼り直しや設置場所の変更も手軽に行えます。今回は全面を囲みましたが、特に見て欲しいスペースだけを囲むことで、さらに目を引くことができます。
側面にマグネットシートを貼り付けることでショーケースが広告にもなります。
シールタイプの方がコストを抑えることができますが、今回は今後季節によって違う商品をアピールしたりする際に付け替えが簡単にできるようマグネットタイプでご提案させていただきました。
スイングPOPは飛び出した形と揺れる動きでお客様の視線を集めます。什器や展示台のどこにでも貼れるのでイチ押し・オススメ商品のアピールに最適です。
レジ横には三角スタンドを置き、よりお客様の近くからアピールします。売り場の中央で壁がない平台や卓上など、小さなスペースでも大きな存在感があります。
取付や組立はなるべく簡単に、担当者様が一人でも行えるようご提案いたします。