先週の土曜日に全体会議をおこないました。
弊社は8月が決算月ですので、近年は9月の第一か第二土曜日に会社を休んで全員で会議をおこなっています。
ふだんは通常業務に追われて同じ部署内でもなかなか座って話し込むというのは難しいというのが本当です。
当日は午前中は前期の振り返りと発表、午後は今季の方針説明の後に、部門目標の話し合い、タスクフォースの前期の発表、今期のチームでの初打ち合わせというスケジュールです。
こちらは会議のワンショットです。
仕事に終わりはなく、走り続けなければなりません。
しかしいったん立ち止まって振り返ることは絶対に必要です。
振り返って自分たちがたどってきた道のりに間違いがないか、修正するべき点はなかったか等々を確認しながら次の道のりを設定していく・・・
今年の目標、道のりは決定して全員で共有できました。
また3か月後に振り返りをおこない、1年後のゴール達成を目指して1日1日と歩を進めてまいります。