「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

関東の店舗見学に行ってきました

関東の店舗見学に行ってきました

画像:関東の店舗見学に行ってきました

以前から気になっていた店舗があったのですがやっと時間が取れましたので久々に関東に足を運びました。

ひとつが町田にあるグランベリーパークというアウトレットでして、エントランスからディズニーランドを意識されているとのこと。

まったくイメージがわかなかったのですが電車を降りてビックリ!

写真を撮り忘れたのですが階段に照明があってこのエントランスはたしかに「ディズニーのびっくり箱やあ」

日曜日に行ったのでこれまた人のディズニーラント顔負けの人の波でした。

 

写真は施設内にあるモンベルが管理されているボルダリングの施設です。

 

 

インストラクターの方がおられて小さな子供さんが本格的なボルダリングを体験されています。

他にもカヌーが体験できるプールもあるのです。

これがアウトレット施設ということで従来のタイプしか知らなかった私には驚きの連続です。

 

もうひとつ行きたかったのが千葉の松戸にあるテラスモールです。

実は千葉の店舗を見るのは初めてでして都心から40分というのが長く感じたのは私だけでしょうか?(苦笑)

 

 

店内の写真はないのですが地域に根ざすモールということで地方にいる者としてとても参考にするべき店舗として考えさせられます。

他にも渋谷スクランブルスクエアにも足を運びました。

近年、都心の店舗を見ることが多かったような気がしております。

とんがった店舗、地域に根ざす店舗、競合の激しい店舗等々・・・

バランスよく見学していかなくてはと反省しております。