今回は様々なアイデアのショップカード製作事例をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。それでは早速ご紹介していきます。 ショップカードH55×W55㎜ 用紙:アラベール 色:ナチュラル 厚さ:菊判111
封筒の種類と印刷の流れ
ペーパーレス化が進む昨今ですが、ビジネスシーンにおいては封筒を使う場面がまだまだ少なくありません。案内や文書、納品書や請求書を入れたり、挨拶状やお礼状など多くのシーンで使われています。 封筒の色やデザインで一工夫すること
環境に配慮した紙 ”環境紙” ってどんな紙?
環境紙とは、製造過程や使用する素材に環境に配慮した工夫がされた紙のことを指します。環境保護に対する意識が高まる中、環境紙の需要は増加傾向にあります。具体的には、リサイクル紙やFSC認証紙、生分解性紙、エコマテリアル紙など
POPのプロ直伝!業種別フォント選びのコツ
販促POPは、商品のアピールポイントを伝えるために非常に重要な役割を果たします。POPの効果を高めるために、適切なフォントを選ぶことが必要不可欠です。今回は、業種別に適したフォントとその効果についてご説明したいと思います
有名企業のSDGsへの取り組みをまとめてみました
今回は誰もが知っている有名企業のSDGsへの取り組みをご紹介したいと思います。 それぞれがそれぞれの立場や技術を活かした取り組みとなっています。 様々な取り組みを知ることでヒントを得て自社、個人単位でできることを模索し続
紙とプラスチックにまつわる環境問題について知っておきたい基本的なこと
近年、紙とプラスチックが大きな環境問題の要因となっていることは周知の通りです。 今回は、紙とプラスチックに関する環境問題について触れ、それぞれの問題点と課題とは何なのか?また、解決策とはどういったものがあるのか?という点
店頭販促の効果を評価するための測定ガイドライン
店頭でのセールスプロモーションの効果測定は不可欠です。やはり、プロモーションを実施することで、コスト以上の効果が得られるかどうかを確認したいものです。今回は、店頭販促の効果を評価するための測定ガイドラインをご紹介します。
顧客行動分析と販促POPの効果最大化
販促POPで顧客行動を最大化することは可能なのか?そんなことを考えたことがありますか? そして、販促POPを効果的に活用するための顧客行動分析の方法をご存知でしょうか?この記事では、顧客行動の分析方法、販促POPの作成方
行動心理学が小売業の販売促進マーケティングに与える影響
行動心理学は、小売業における販促マーケティングをより効果的にするために活用することができます。今回は、この行動心理学の各種手法を組み合わせることで、小売業の販促にどのような影響を与えるのかについて詳しく解説します。販促マ
自由でいい!オリジナルカレンダー
世の中には卓上タイプや、日めくりタイプのものなど、様々な種類のカレンダーがあります。 サンプリントでは、数あるカレンダーの中から厳選し、お客様に1年中楽しんで使っていただきたいという思いからお好きな写真が入れられる、オリ