「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

七五三参り

七五三参り

経営管理室のおぐらです!

先日、息子の七五三参りにいってきました。

来年の3月で5歳になります
日が経つのは早いですね~

お参りは伊佐爾波神社にいってきました(^^)

道後に近いからひと多いかな~
とおもっていくとそうでもない(笑)
ほぼ貸し切りでした🎶

祈祷後、千歳飴と絵馬、お守りをいただき、
なにごともなく成長していきますようにと、
お守りは保育園にもっていくリュックにつけました😙

前々日までなにも決まってなかった七五三。
袴と訪問着をレンタルしてお参りすることに。

衣装屋さんを個人でされてる方のところへ連絡して
その日仕事終わりに打ち合わせに🚗

いろいろ決めて当日に臨むも・・・
案の定着付けではいやがる息子。
無理やり着せた感満載でした(笑)

お参りがおわって時間があったので
道後商店街へ。

商店街は観光客の方が結構いらっしゃって
行く先々で「あら七五三ね~」と声をかけていただきました🙌

前日まで暖かったのにすごい寒かったです・・・

だんだんと生意気になる息子。
そして言うことを聞かない息子を相手に毎朝闘うわたし。

赤ちゃんのときが懐かしい反面、
早く手がかからなくなるといいなとおもいます🧡笑