「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

手びねり体験

手びねり体験

経営管理室のおぐらです!

市内からは少し遠いですが、
砥部町の農村工芸体験館にいってきました🚙

google map → 砥部町 農村工芸体験館

陶芸は、子どものころに地元で
母に連れられて何度かいったことがあるような・・・
幼稚園くらいだったとおもうのであまり覚えていません笑

結構力がいるし、大人は中腰でやるので腰が痛い泣

ちび作(オットアシスト)

もう10月なのになぜかスイカ笑
手元に届くまで2~3か月かかります。
そのころには完全に冬なのに笑
しかも、サイズがかなりでかい。
なに入れてたべる?飲む?んでしょうか・・・?謎

わたし作

念願の焼酎カップ♡
最近の晩酌はもっぱら焼酎。
ずっと100円のグラスで飲んでいるので
ちょっといいやつがほしくって。
そらならつくってしまえと思って体験にきたわけです(^^)
この上から青の塗料を塗ったらいい感じになるようです♪

ちなみに、
じゃらんの遊び・体験で予約しました。
絵付けだけやろくろ体験もあります(・Α・)

終わってからちびに感想を聞くと、
「たのしかった!いつ届くの?!」と。
3か月くらいかなと伝えると
「明後日?!」と言っていました笑
それは最短でも無理よ・・・

体験後、お昼ごはんをたべようとおもって
工芸館の方に近くにないか聞くと、
うどん屋さんがあるとのことで工芸館から5~10分ほど。

なみへいうどん 小田本店へ行ってきました🥢

google map → なみへいうどん

いつの間にか内子に来ていたようです笑

親はうどんで、ちびはそばをいただきました🍜

素朴な味でおいしかったです!

そこから砥部動物園行って、

家電量販店で洗濯機買って、
(税込み290,000円泣)

喜助の湯に行ってやっと帰宅。

朝から晩まで外出。
さすがに疲れましたorz