「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

秋の味覚 コシヒカリと栗(島根県産)

秋の味覚 コシヒカリと栗(島根県産)

経営管理室のおぐらです!

先日、
POPやショップカード等のご依頼をいただいたお客さまから
島根県産のコシヒカリと栗を購入させていただきました。

届いた栗がこちら!

ひとつひとつがかなり大きい!
すぐたべたい!!
けど、栗は下処理をしないとたべられません。

ということで、
帰ってきたオットを捕まえて
下処理をお願いしました(強制)

一晩水につけておいて、
翌日朝から茹でてました笑

帰宅すると、殻向きがされてなかった・・・
(ここまでやってほしかった笑)

格闘すること1時間。
全部の殻と渋皮剥きがやっと終わりましたorz

栗ごはんにしたかったので
それから届いたお米で炊飯。

完成したのはそれから1時間後。

待ったかいあって
めっっっっちゃおいしかったです♡
混ぜすぎたかで栗は小さくなってしまったけど
ほっくほくでした(^^)

あと一袋あるので
また殻剥きまでの過程をしなくては・・・