「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

明けまして令和!

明けまして令和!

明けまして令和!
新元号になって初めてのブログ更新がわたしで良いのかと思いながらの更新です。

10連休というとても長い連休でしたがみなさんはどこか出掛けられたのでしょうか。

世論調査では、10日間すべて休めた方は約22%だそうです。
すべては休めなくても、数日間の連休を利用して近場だったり、少し遠出をしたりしたりした方もきっといますよね。

ちなみにわたしは、九州に住んでいる鷹ガールの友人とヤフオクドームでプロ野球観戦をしてきました。
愛媛にはリーグ球団がないこともあってこれといって応援している球団はなかったのですが、
友人の影響もあって今では年に数回程度ですが野球観戦に行っています。

ぶっちゃけ年一くらいしかドームまで応援に行かないわたしなんですが、
球場に行けばそのホームチームは必ず勝つという謎のジンクスがあります笑
もちろん今回も期待どおり勝ってくれましたよ!
勝利の白い風船も飛ばしましたし、花火も上がって初めて銀テもゲットしましたv(^ω^)v



それにしても、観戦しながら飲むビールは格別においしいですね~
お値段は700円と全然かわいくない値段ですが、当日はハッピーアワーで500円で飲めちゃいました
200円引きだと思うとつい飲んじゃいますよね笑

あと、ギータ酎ハイというのがあるんですが、こちらも人気の一品です
メロン氷が入っていて最後までメロン感を味わえるようなんですが、
残念ながらわたしはアレルギーのため飲めないので友人の一杯を撮らせていただきました



今回はGW真っ只中でこどもの日ということもあり、他にも様々なイベントが行われていました
巨大な恐竜がドーム周辺を歩き回ったり、コンコース内には某ロボットアニメの操縦席が設けられていたり、
野球漫画とのコラボもあって、大人もこどももみんな一緒になって楽しめるイベントでした。