「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

ビックリ!

ビックリ!

画像:ビックリ!

ビックリなのですが、松山市に住んで、10何年経つのですが、初めて椿まつりへ行きました。

約1年前に引っ越しをして、歩いて20分ほどで行くことができるところに住んでいます。

2月11日  仕事が休みだったのと、人から縁起物を買ってきてと頼まれたので、行ってきました。

まず、歩行者天国のようになっていたことにビックリ!

屋台の多さにビックリ!

人の多さにビックリ!

正月の時と比較できないほどの込み具合でした。

参拝しようと思ったのですが、ものすごい行列だったので諦めました。

お目当ての縁起物を買うため物色していると、値札がない!しかも5、6店舗もあったので、

どこで買ったらいいか分からない!

迷っているとやさしそうな店員さんが話しかけてくれてたので、5,000円くらいのがほしい。と伝える

と3,000円 か 8,000円のしかない。と言われました。大きさが全然違う。めちゃくちゃ迷ったあげく

8,000円の物を買いました。

【扇】の置物

ちなみに、去年 【船】だったので、今年は、【扇】です。

理由は、扇で帆に風を送って、宝船を前へ進めるため という意味が込めれれているそうです。