「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

スケッチブック

スケッチブック

娘が小さなスケッチブックをノートがわりに使っていたのでよさげだなと思っておりました。

たまたま広島の東〇ハ〇ズで見かけて買おうと思ったときにフリーペーパーとして無料であったのでいただいてきました。

それがこちらです。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、右側のリング製本やふせんは全部写真なんですよ!

中もおしゃれです。

私が小さいころにもこのスケッチブックがあった記憶がたしかにあります。

読んでいると何も考えずに使っていましたが、この紙は絵具の浸透や発色に影響を与える原材料の選定から

描線に風合いや立体感を与えるように調整をしたうえで紙を抄く段階から開発を行われているとのこと!

 

HPが新しくなって第一号のブログをおしゃれな記事にしてくれました。