「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

ミシェル・ペトルチアーニを知っていますか?

ミシェル・ペトルチアーニを知っていますか?

画像:ミシェル・ペトルチアーニを知っていますか?

実は私もほとんど知らない方でした。

いろんなジャズ奏者のCDを買ったときに Looking Up  という曲が入っていてとてもそれが気に入ったのです。

全然知識がなくて、それでも気になったので〇マゾンで検索をしてこの人を知りました。

それで買えばいいのになぜかためらってしまってそのまま何年か過ぎてしまいました。

ところが先週の日経の日曜版にこの人のことが載っていておもわず手が震えました。

 

 

体が不自由な方で亡くなっていたというのは知っていたのですがライナーノートを読んで得心しました。

自宅の連絡して今度帰る時までに取り寄せてくれるように頼んでおります。

最近どんどん新聞の水準が落ちているような気がしているのですが、日経だけは経済はもちろんですが美術や芸術分野でも良質な情報を提供してくれているような気がします。

新聞社さん、がんばってくださいね!