「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

令和はじめての出張

令和はじめての出張

画像:令和はじめての出張

新元号や長期間のGWの余波等も落ち着いたので以前から気になっていた店舗視察に行ってきました。

その中から特に印象に残った店舗を紹介します。

 

 

こちらは桜新町にできた新しいお店です。

イートインは最近いろんなお店で力を入れていますがここはすごかったです。

何がすごいかと言うと、スペースとその独立性です。

出来立てのパンはもちろんですがこじゃれたメニューが揃っています。

そして何よりその場所でして中二階にあって独立しているのです!

普通、スーパーのイートインはというとレジや総菜の延長にあることが多いと思いますが

いかんせん人のざわつきが気になってしまいます。

こちらは中二階にあるので店舗のザワザワした感じがなくてスペースも広いし空間もとてもしゃれです。

全体像を取り忘れたのですがここは一見の価値があります。

 

こちらは今話題の無印良品の銀座店です。

 

 

ホテルも入っていますが半年以上が予約ですでに埋まっているそうです。

生鮮が強化されたとのことで興味深かったのですが観光客でごった返して落ち着いて見るような状況ではありませんでした。

ただ良くも悪くも観光客を取り込めるか否かというのは重要なキーポイントではあります。

個人の思いではなくて冷静な視点が必要なわけでして、もう少し落ち着いてから再訪したくはありますが

立地上、いつ行っても混雑している予感がします。

 

最後の日に前から一度行ってみたかった赤坂離宮迎賓館に行きました。

 

 

素晴らしいの一言です。

国の威信にもかかわるわけですから贅を尽くして作られています。

これだけの物を作れる日本という国をあらためて誇りに思わせてくれる時間を過ごしました。

 

頻繁に行けるわけでもありませんが、やはりいろんなものが変化していろんなことにチャレンジされているお店があります。

できるだけアンテナを張り巡らせて時代の流れを読み取っていきたいと考えます。