「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

夏休み最終日

夏休み最終日

画像:夏休み最終日

POP製作課のTです!!

長~い、長~い40日近くあった夏休みもやっと終わりました~

我が家では、毎年のことですが、小学生の息子の宿題が、最終日というのに終わっていません

小学4年生になり、今年から、宿題の課題も増えて

読書感想文、漢字練習、算数プリント、夏の学習帳、俳句に、人権標語、そして、何よりも我が家の難関は・・・

自由研究

まず、何をしていいのか、タイトル作りから悩みました

結局、悩んだ結果、旦那さんにアドバイスをもらい、「生クリームから簡単に作れるバター作り」に決定しました。

実験は結局ほぼ、親がやり、スムーズにいきましたが、その後のまとめがなかなか進まず、夏休み最終日まで・・・

勉強嫌いの集中力のない息子は、自分で考えることをしなく、親が考えた内容を丸写し

少し目を離すと、机から離れ、妹が見ているテレビを一緒見たり、遊んだり

結局、夏休み最終日は自由研究で丸つぶれ夜の11時まで頑張ったのに仕上がらなかったというオチです

息子よ!!今日から学校だぞ!!問題起こすなゲームは父さんが当分没収です!!