「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

断舎利中!

断舎利中!

経営管理室のおぐらです

5月に引っ越すのですが、
いまだに部屋が片付いていません

さすがにこのままではまずいので
GW中にちゃっちゃやろうとおもいます

先日、ぬいぐるみたちの断舎利をしました。

IMG_4102

ぬいぐるみを捨てるのはちょっと気が引けるので
グーグル先生に”ぬいぐるみ 断舎利”と聞いてみると
「児童福祉養護施設に寄付してみては?」とアドバイスが!

さっそく近くの施設を探してみました。

突然持っていくのは失礼なので、
電話をして事情を説明すると
「持ってきてください」とのこと。

車で20分ほど走らせていってきました

施設の敷地内には公園があって
こどもたちが遊んでたんですが、
気づいて来てくれました

ちなみに、
こどもに「ばいばいしないの?」と聞くと、
1体1体「ありがとう、ばいばい」と頭をなで
袋に入れていました

かわいがってくれるとうれしいな~