「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

青の器

青の器

経営管理室のおぐらです!

じぶんの焼酎カップをつくってから
陶器にはまっています。

ブログはこちら ⇒ 続 手びねり体験

陶器にはまる前から、
ず------っっと、
藤原 純さんの器がほしいとおもってるんですが、
松山だと買えず。。。

先週、エミフルにいったときに
ちょうど陶器市をやっていました。

きれいな青の器に一目ぼれして1点ずつ購入。
美濃焼です。

やっぱり器がちがうと料理がたのしい 笑
盛り方の勉強をせんといかんですが 笑

そして、おいしい味噌汁が飲みたくて
いりこから出汁とって
出汁がらを佃煮にするまでもやってます 笑

手間暇かかりますが、
出汁とってつくる味噌汁は
ぜんっぜん味がちがって本当に美味しい!!

毎食つくるのは大変ですが、
子どもにはすききらいなく(すでに野菜嫌い)
いろいろたべてほしいので
母はがんばります(・×・)

ちなみに、きょうの夜は夫がいてるので
全部やらせてわたしは主婦業休みます 笑