「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

8時間食

8時間食

画像:8時間食

久々の投稿、POP課のMです

先日、知り合いの方から「8時間食をすると、腸を休ませることができるのでいいですよ」と教えてもらいました。
1日のうちの8時間だけ何を食べてもいい、それ以降は食べないということでした
最近、自分の中でも「腸活」を取り入れていたところだったので、お正月休みの間にやってみました。
1日目は結構食べ過ぎだろうと思うぐらい食べてしまって、残りの時間は全然お腹が全然すきませんでした。
2日目はごはん食べたら、少し時間をあけて普通に食べていました。
3日目は夜食べに行く予定が入っていたので、15時ぐらいまで食べずにおりました。

毎年お正月休みの間に2㎏ほど太ってしまってしまうのですが、今回は500g増えていました。あっこれは腸にいいのかも?と期待しております。

しかし、普段の生活では会社行く前に朝ごはん食べたら…えっ夜なし?(´;ω;`)ウゥゥ
それは続きそうにないので、普段は夜ひかえめにして、8時間食は休日に取り入れてみることにします。

1日の中で胃腸を休ませるのは大事と改めて実感しました。

腸が免疫力の70%は決まってしまいます。健康や美容のためにも「腸活」を取り入れてみませんか