「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

秋の夜長にはお勉強!

秋の夜長にはお勉強!

モノづくりBチームのOです!

36期は、モノづくり A/B/C チームと
CSRチームの4つのチームで活動していきます。

ちなみにBチームは、エコや環境、健康を
念頭においた商品の企画などをしていきます。

ということで、
ECO検定なるものがあるとメンバーから聞いて
さっそくAmazonで2019年版の過去問集を注文!

テキストとか一切見ず、
初っ端から過去問1回分やってみました。

結果、55/85 点で6割ちょっとの出来でした・・・

7割で合格らしいんですが、
これではダメですね(;;)
あと1割増やさねば・・・!!

間違ったところをひたすら書きなぐる。
わたしの勉強方法です笑

前職では宅建取るために勉強しましたが、
3年連続で受けても、不合格。
宅建は、上位の15%くらいの合格なので、
毎年合格点が前後するんですね。(今もそうなのかは不明です)
3年目のときは、あと2点足りなかった・・・
いまでも悔しいです!!

環境問題は身近なもの。
少しでも環境のことを考えて行動できるよう
勉強しようとおもいます(^^)