「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

美術館めぐり

美術館めぐり

プライベートでまたまた東京に行ってきました。

1週間のうち5日間も東京にいたわけですが、東京に行くと歩くことが多いので足が痛くなります(苦笑)

今回は国立新美術館の「安藤忠雄展」、国立西洋美術館の「北斎とジャポニズム」、東京都武術刊の「ゴッホ展」を見てきました。

どちらも盛況で並んでばかりでしたが、どれも素晴らしい展示内容で待ったかいがありました。

写真は安藤忠雄展のものです。

!cid_01@171106_110415@______F11C@docomo_ne

有名な光の美術館を模して造られたコーナーがありまして感激でした。

!cid_01@171106_110530@______F11C@docomo_ne

日比谷に宿をとりまして皇居も少し散策をしたのですが、えらく警官が多い・・・

トランプ大統領の来日の前日にしてはえらく警備が厳重だなと思っていましたら、夜のテレビでイバンカさんか来られていたようです!

一緒に行っていた奥さんがえらく残念がっておりました。

詰め込んだ感が満載の東京でしたが、やはりいいものはいいです。

いいものが見れるチャンスが多い東京、地方のギャップ、ハンディは大きいです。