「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

ふとしたすれ違い

ふとしたすれ違い

社内で話をしていて、ふとコンビーフの話が出ました。

私はみんな知っているものと思いこんでいたのですが聞いてみると知らない人が続出です(大汗)

冷静に考えてコンビーフを食べたのがいつだったかと記憶をたどると中学生くらい?だったかなと。

ということは40年以上も食べていないわけです・・・

それで無性に食べたくなって近くの大型スーパーで探してきたのがこちらです。

!cid_01@171220_161823@______F11C@docomo_ne

そのころは卵とコンビーフをあえて食べるというのが我が家のごちそうのひとつでした。

そんなにめちゃくちゃ美味しいというわけでもありませんし、もっと美味しいものが最近ではいくらでも手に入ります。

でも私の頭の中には当時はものすごく美味しかったという記憶がインプットされています。

自分が知っているわけだから誰もが知っているだろうという思い込みがだんだんと増えているような気がしており自戒しなくてはと痛感しております。