「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

ぬくもり感

ぬくもり感

印刷組合からの紹介があったので活版印刷に一筆箋を購入してみました。

それがこちらです。

IMG_0183

ながさきとかっぱんいんさつ という文字も活版印刷で刷られていて仕上がりもとても丁寧に作られています。

IMG_0184

中も微妙ないい感じで凹凸があります。

こればかりは実物を見ていただくしかないのですが、なんとも言えないぬくもり感を感じます。

書くがわも穏やかな気持ちで書けそうですし、届くがわにもそれはきっと伝わると思います。

単に伝えるということではなく、いろんなものが伝わる・・・

印刷業にかかわる者としてあらためていろんなことを伝えてくれた一筆箋でした。