「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

講演会

講演会

年に一度あるお取引先様の総会に出席してきました。

毎年著名人の講演会もありまして、今年は青山学院大学のマラソンの原監督でした。

IMG_0250

写真を撮りたかったのですが、撮影、録画は禁止とのことでタイトルだけです。

あっという間の1時間で考えさせられるキーワードもたくさんありました。

その中のひとつがトリプルミッションで、理念をとりまく勝利、普及、資金という関係図です。

箱根駅伝やインカレに勝利すれば、メディアも寄ってきて露出も増え知名度も普及して、入学者数も増え、寄付、企業コラボも増えていく・・・

そしてその中心にあるのは青学の理念である感動を与える人間、今日のことは今日やる、人間の能力を高めるという行動指針。

たとえに出されていましたが東京の某球団は資金はあるけれど何故勝てないのか・・・

何か欠けているからではとの話はなぜか納得できました。

その他にもいろいろとあったのですが、これは是非本を買わなくてはですね(苦笑)

すっかり原監督に魅せられてしまいました。

選手にもこんな感じなのでしょうね。

青学の駅伝の勢い、まだまだ続きそうでした。