「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

2018年度ビジネスマナー研修vol.1

2018年度ビジネスマナー研修vol.1

今年度のビジネスマナー研修をおこないました。

講師はいつもお願いしている中尾先生です。

講習中の写真をご紹介します。

IMG_0304

今回は社内から声のあったビジネス文書についても教えていただきました。

はじめて知ったこともあってちょっと冷汗をかいております。

先生に講習の冒頭にこんなお話しをいただきました。

「私も何年もサンプリントのビジネスマナー研修に携わってきました。ですからサンプリントの社員のつもりでもあります。お客様から、サンプリントって感じがいいよね、サンプリントの接客は素晴らしいね」と言われるようにこれからもがんばっていきます」

とてもありがたい言葉をいただいてジーンときました。

月末に2回目があるのですが、1回目の受講者がまだ受けていない人によい影響を与えるように緊張感をもって接客にあたっていきます。