「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

迅速な対応、ありがとうございました

迅速な対応、ありがとうございました

サンプリントニュースでもお伝えしましたが愛媛県のキャラクターのみきゃんが入った名刺を作られた場合に、売上の5%の義捐金をする取組を始めました。

思いついて申請書や見本のリーフレット等を準備して県庁に直接持って行ったのが17日の火曜日の午後でした。

いろいろな事務手続きがあるのだからどんなに早くても月末だろうなあと思っていたのですがなんとものすごく速く許可証をいただきました!!!

○○仕事といった言葉がありますがとんでもない!こんなに早く申請許可を決済できるなんて民間企業でも少ないと思います!

今回の取り組みの主旨を理解していただいた結果だと考え、身が引き締まる思いです。

情宣をしっかりとおこない、きちんと間違いなく処理していきます。

画像は使用許諾通知書の一部です。

IMG_0450

大きな被害に合われた岡山県の吉備市長も迅速で柔軟な対応をされたと報道されていました。

地方ではしっかりとした対応をされる自治体が多数あります。

中央も負けないような対応を見せていただきたいものです。

愛媛県企画振興部政策企画局広報広聴課の皆さま、今回の迅速な対応をしていただきありがとうございました。

しっかりと被災された方々に届くよう企業活動に努めてまいります。