「心をつかむPOP」ノウハウ・情報サイト

サンプリント | 印刷・製本 | 愛媛県松山市

つながり

つながり

画像:つながり

ふとしたきっかけで朝顔の種を蒔いてみることにしました。

去年、娘がもらった朝顔の種から自宅で無事に花を咲かせることができました。

なんでも愛新覚羅夫妻ゆかりの朝顔ということで白フチ赤紫のアサガオなのだそうです。

先日、松山に向かう朝がた朝顔のことを思い出して、それじゃあ松山でもトライしてみようかと思い立ちました。

朝顔の種を蒔くなんていうのは小学生以来のことです!

50年以上前のことですからどうすればいいのかわかりなかったのですが、ネットで検索すれば懇切丁寧な記事がいくらでもありました。

ということでドキドキしながら準備をしました。

 

 

朝晩の水やりをしながら日に当たるところに移動させたりしいていると・・・

 

 

 

 

今日の朝、ついに芽をだしてくれましたあああああ!

ひょんなことから始めたわけですが、気が付くといろんな縁でつながって今回の発芽になりました。

大事に育てていきます。

朝顔のカーテンできないかな?